第36回 同窓会 「定期総会」・「ホームカミングデー」開催のお知らせ

会員の皆様

日に日に春が感じられるようになりましたが、お元気でお過ごしのこととお慶び申しあげます。

高等学院同窓会では、毎年4月29日を「定期総会」・「ホームカミングデー」の日と定めています。過去2年は新型コロナウイルス感染拡大により中止となりましたが、本年は理事会での協議の結果、感染予防策(*)を施したうえで開催することになりました。当日は13時開始、15時30分頃終了の予定です。

懇親会は飲食を伴うことから行いませんが、学院講堂での「定期総会」では「母校の今」、「学院生の活躍」、「OB講演」(39期相良南海夫氏 前早大ラグビー蹴球部監督)、「落語」(39期木村朋幸氏=林家久蔵)など、楽しさや懐かしさを感じていただけるような企画を準備しています。

招待期(卒業期の末尾1・2)をはじめとして皆様のご来場をお待ちしております。

また今回初めての試みとして「定期総会」のZoomによるオンライン中継を実施しますので、国内外の多くの方々に画面を通じて情報をお届けできると期待しています。

尚、今後の感染状況によっては、「中止」あるいは「来場者無しでオンライン中継のみとする」など開催方法を変更する可能性がありますので、あらかじめご了解いただくようお願い申しあげます。

開催に関する最新情報および詳細(プログラムやオンライン中継へのアクセス方法など)については3月末4月初めに本ウェブサイトおよびツイッターで改めてお知らせしますので、ご確認ください

*感染予防策について:

・講堂入場者数制限(→早稲田大学の「コロナウイルス感染症対策本部」決定に基づき、学院講堂の定員1500名の25%にあたる375名を超える来場者があった場合には教室にてオンライン中継を視聴願う)

・会場入り口での検温

・手指消毒

・マスク着用 など

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

  • お問い合わせは同窓会ウェブサイトのお問合せフォームをご利用ください。

・同窓会ウェブサイト https://wasedash.jp/

※「早稲田大学高等学院同窓会」で検索    

・同窓会ツイッター @wasedash_alumni   

 

令和4年3月

早稲田大学高等学院同窓会

会長(高等学院長) 武沢 護

理事長(23期) 吉原 正