11月1日、早稲田大学応援部「稲穂祭」3年ぶりの対面開催 11月5日、6日は秋季早慶戦

早稲田大学高等学院ラグビー部出身、現在は早稲田大学応援部副将兼旗手を務めております、法学部4年の井上皓介です。

 

稲穂祭は我々早稲田大学応援部が東京六大学野球の秋季早慶戦前に向け、打倒慶應の士気を高める目的で早慶戦前夜祭として毎年開催されています。学生服を着たリーダーが主役となるステージです。

 

一昨年、昨年は新型コロナウイルス感染症の影響により、オンライン開催でしたが、本年度は大隈記念講堂にて、3年ぶりに有観客対面開催となりました。

 

私は第二部にて校旗入場にて校旗手を務めます。また、同じく第二部にて、学院競走部出身、現在は早稲田大学応援部で連盟常任委員兼記録編集責任者を務めている同期の梶野優介が応援歌Blue Sky WASEDAのセンターリーダーを務めます。また、ゴルフ部出身、リーダー2年星野聖敬も出演しております。

 

我々4年生にとっては応援部生活の集大成となるステージです。4年間で培ったすべてを、そして最後の早慶戦で打倒慶應に燃える我々の熱い想いを、このステージでぶつけたいと思います。

是非、大隈記念講堂にお越しください。

以下詳細です。

 

第69回稲穂祭

11月1日(火)

開場:18時 開演:18時30分

入場料無料

於:大隈記念講堂

 

また、東京六大学野球の秋季早慶戦は今季は3年ぶりの内野と外野に分かれての応援になります。声を出しての応援は出来ませんが、例年に近い形での早慶戦応援の実施となります。野球部では、学院出身の2年山縣秀内野手がショートのレギュラーを掴み取り、4年佐竹洋政投手、3年篠原優捕手がベンチ入りを果たしております。11月5日(土)、6日(日)は是非、明治神宮野球場にお越しください。

70期 早稲田大学法学部4年

早稲田大学応援部 井上皓介