第37回 同窓会「定期総会」・「ホームカミングデー」開催のお知らせ(4月29日土曜日)

会員の皆様

桜の話題も聞かれる季節となりましたが、お元気でお過ごしのこととお慶び申しあげます。

高等学院同窓会では、毎年4月29日を「定期総会」・「ホームカミングデー」の日と定め、会員の皆様に母校で親睦を深めていただく機会を設けています。コロナ禍により2020年と2021年は中止を余儀なくされましたが、昨年は3年ぶりの開催となりました。本年についても、理事会での協議の結果、感染予防策(※)を施したうえで開催することといたしましたのでお知らせします。

当日は13時開始、15時過ぎ終了予定です。

飲食を伴う懇親会は行いませんが、学院講堂での「定期総会」では「母校の今」、「学院生の活躍」、「落語」(39期木村朋幸氏=林家久蔵師匠)など、皆様に楽しさや懐かしさを感じていただけるような企画を準備しています。招待期(卒業期の末尾3)をはじめとして、会員の皆様のご来場をお待ちしております。

今年は新たな試みとして、「定期総会」終了後に、複数の教室をクラスなどの「待ち合わせスペース」としてご利用いただけるようにいたします。懐かしい級友や仲間との再会のためにぜひご活用下さい。具体的な利用方法については後日同窓会ウェブサイトとツイッターでご案内します。

また、昨年に引き続き、「定期総会」の様子をオンライン中継します。国内外の多くの方々にご覧いただければ幸いです。

最新情報およびオンライン中継視聴方法など詳細については、同窓会ウェブサイトとツイッターでお知らせしますので、ご確認いただくようお願いいたします。
⇒(同窓会ウェブサイト) https://wasedash.jp/15286/

※感染予防策について

・講堂入場者数制限(→早稲田大学の「コロナウィルス感染症対策本部」決定に基づき、学院講堂の定員1500名の2/3にあたる1000名を超える来場者があった場合には教室にてオンライン中継を視聴願う)

・会場入り口での検温

・手指消毒など

尚、マスク着用については、学院にて現在検討中です。検討の結果は後日同窓会ウェブサイトとツイッターお知らせしますのでご確認ください。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

  • お問い合わせは同窓会ウェブサイトのお問い合わせフォームをご利用下さい。

同窓会ウェブサイト https://wasedash.jp/

「早稲田大学高等学院同窓会」で検索                        

同窓会ツイッター @wasedash_alumni          

                                           以上