第36回 同窓会 「定期総会」・「ホームカミングデー」開催のお知らせ(第2回)

会員の皆様

3月11日に4月29日(金・昭和の日)開催予定の同窓会「定期総会」・「ホームカミングデー」についてお知らせしました。

→ 第36回 同窓会 「定期総会」・「ホームカミングデー」開催のお知らせ

その後、新型コロナウイルス感染症の直近の状況などを踏まえて、学院と改めて協議した結果、「安全を第一と考え、感染防止策(下記3ご参照)をとったうえで開催することになりました。

当日は招待期(卒業期1・2)をはじめとして会員の皆様のご来場をお待ちしています。また、今回は初めての試みとして、「定期総会」をZoomウェビナーにてオンライン中継いたしますので、国内外の方々にご覧いただけるようになります。(下記4ご参照)

会場あるいはオンラインで皆様に「懐かしさ」と「楽しさ」を感じていただけるよう関係者一同努力しておりますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

1.開催日・予定時刻・場所:

・4月29日(金・昭和の日)   開会 13:00  閉会 15:30頃  於 学院講堂

・飲食を伴う「懇親会」は行いません

2.「定期総会」プログラム:

第1部(13:00~14:00頃)

①会長挨拶 ②理事長報告 ③予決算報告 ④監査報告 ⑤監査役選任

⑥2021年度「学術研究奨励金」受給者(堀田治希氏)発表(「附属校連携の意義について」)

→2021年度「同窓会学術研究奨励金」支給案件の「研究成果報告書概要」

第2部(14:00頃~15:30頃)

①「OB講演」 39期(1988年卒) 相良南海夫氏 (前早稲田大学ラグビー蹴球部監督) 

・相良氏は学院、大学を通じてラグビー部で活躍され、大学では主将を務められました。2018年に早稲田大学ラグビー蹴球部監督に就任され、2020年の大学選手権では監督として早稲田11年ぶりの優勝を果たされました。

・2019年3月29日配信メールマガジン創刊号にご寄稿いただきましたのでご紹介します。

→【我が人生】 「人生における巡りあわせ」 39期 相良南海夫 (早大ラグビー蹴球部監督)

「落語」 39期(1988年卒) 木村朋幸氏(林家久蔵) 

・木村氏は1992年に理工学部数学科ご卒業後、初代林家木久蔵(今の林家木久扇)に入門、2006年に真打に昇進されました。学院、大学を通じて弓道部に所属。

・2020年3月26日配信メールマガジン第4号にご寄稿いただきましたのでご紹介します。

→【OB紹介】 「人生波乱万丈 ! 落語家・林家久蔵の笑って元気に活躍中?!」 39期 木村朋幸 (林家久蔵)

③校歌(会場では「黙唱」をお願いします)

④閉会

3.感染防止策について:

安全確保のために下記の感染防止策にご協力をお願いします。

・講堂入場者数を750名に制限(最大収容人数の50%)して、これを超える来場者には教室にてオンライン中継を視聴願います。(注:3月11日のお知らせでは25%としていましたが、その後50%に緩和されました)

・不織布マスクの常時着用をお願いします

・大声の会話はご遠慮願います

・校内では前の人との間隔を空けて移動願います

・次のいずれかに該当する場合は来校を控えてください(発熱、倦怠感、感染者との濃厚接触)

・講堂入口での検温、校内での手指消毒にご協力ください

・来場者は講堂入口付近に用意する机上の受付簿に氏名・卒年・卒業期・組などをご記入願います

今後の新型コロナウイルス感染状況によっては、実施方法(「来場者無しでオンライン中継のみとする」など)、注意事項等を変更する可能性がありますので、本ホームページあるいはツイッターの最新情報を確認いただくようお願いします

4.オンラインの視聴について

オンラインの視聴については、前日までに同窓会ホームページでお知らせします。
⇒(2022/4/19更新)
【お知らせ】4月29日 第36回定期総会およびホームカミングデー オンラインの視聴方法について

・「定期総会」に関するお問い合わせは同窓会ウェブサイトのお問合せフォームをご利用ください。

・同窓会ウェブサイト https://wasedash.jp/ 

※「早稲田大学高等学院同窓会」で検索    

・同窓会ツイッター @wasedash_alumni   

令和4年4月

早稲田大学高等学院同窓会

会長(高等学院長) 武沢 護

理事長(23期) 吉原 正